熱帯魚(ビーシュリンプ)に出会えた事に感謝

子供の頃、家にある水槽といえばお祭りで掬ってきた金魚が泳いでいた水槽ぐらいでした。

その水槽も弟がひっくり返して粉々にして以来大人になってもアクアリウムなんて難しいしお金もかかるし

自分には到底無理だと思っていたんです。

ですが、付き合った方が元々熱帯魚好きでビーシュリンプに一目惚れした勢いでアパート暮らしだった

私の部屋にも水槽を設置するしまつでした。

白黒、白赤のエビは成長してもせいぜい2・3cm。

それを30cmキューブと呼ばれる水槽で10匹程飼い始めました。
続きを読む 熱帯魚(ビーシュリンプ)に出会えた事に感謝

アイフォンを使って地道にラインスタンプ作り

私が今ハマっている趣味はラインスタンプ作りです。

昔から絵を描くことが大好きでした。

それも風景や人物などの写実画ではなく、可愛いキャラクターなど自分で考えてイラストを描くのが好きだったので、

ラインスタンプを自分で作れると知った時は興味が湧きました。

クリエイターズスタンプで億万長者に!
続きを読む アイフォンを使って地道にラインスタンプ作り