子供が学校に行っている間にしたこと

連休中になかなかできなかった家事をたくさんこなしました。

まずは台所にワックスをかけました。

おいてあるゴミ箱、簡易棚などをすべて玄関ポーチに出して、その間に掃除機をかけ、クイックルワイパーで掃除をしました。

そのあとワックスをかけて1時間くらい立ち入らないようにしていました。

子供がいるとワックスがけはなかなかできません。
続きを読む 子供が学校に行っている間にしたこと

初恋の思い出を思い出させてくれたこと

先日、私は誕生日を迎えました。

アラサーでもある私は、誕生日なんてもう祝ってもらう歳でもないと言っていました。

しかし、いくつになっても祝われるというものは、嬉しいものです。

誕生日当日、母親から電話があったり、ラインやフェイスブックでお祝いのメッセージがたくさん送られてきたりして、とても嬉しかったです。

私の誕生日を覚えていてくれたことに感動しました。

良き友達をもって本当に幸せものだなと思いました。

私は現在、妊娠6か月です。
続きを読む 初恋の思い出を思い出させてくれたこと

同窓会で聞いた話に思わず引き込まれました

同窓会の時、こんな話をしている男の子がいました。

彼の話のテーマは

「自意識過剰」

でした。

話によると彼はこのようなことをしたというのです。

体育用のトランクスをわざわざ家にあったミシンで塗って、形を変えたと。

さらに彼はその動機を話しました。
続きを読む 同窓会で聞いた話に思わず引き込まれました

熱帯魚(ビーシュリンプ)に出会えた事に感謝

子供の頃、家にある水槽といえばお祭りで掬ってきた金魚が泳いでいた水槽ぐらいでした。

その水槽も弟がひっくり返して粉々にして以来大人になってもアクアリウムなんて難しいしお金もかかるし

自分には到底無理だと思っていたんです。

ですが、付き合った方が元々熱帯魚好きでビーシュリンプに一目惚れした勢いでアパート暮らしだった

私の部屋にも水槽を設置するしまつでした。

白黒、白赤のエビは成長してもせいぜい2・3cm。

それを30cmキューブと呼ばれる水槽で10匹程飼い始めました。
続きを読む 熱帯魚(ビーシュリンプ)に出会えた事に感謝

なんと久しぶりに病院にいきました

割と健康優良児だと思って生きてきましたが、やっぱり私も人間。

今日は病院に行ってきました。

なんかここ数日ずっとリンパが腫れていて気にはなっていたのですけど今日はだるくて熱っぽくてどうも勝てない気がしたので

あっさり病院に行きました。

まあ、それにしてもたまにしか病院へは行きませんが、どうしてこんなに患者さんが多いのでしょう…。
続きを読む なんと久しぶりに病院にいきました

ジメジメの梅雨がやってくる前に

暖かい日が続いていますが、今年の夏の暑さは一体どれくらいなのだろうかと今から気になる私です。

その前のジメジメな梅雨がやってくる前に今からやっておかなくてはならない事が沢山です。

まず庭の事。

草取りをしてその後は家の周り全部に除草剤をまきました。

草と同様に動植物が活発になるこの時期、植物にはきれいな花を咲かせる為の肥料を毛虫や害虫は逆に卵を産まないように薬をまきました。

それから夏の緑のカーテンの為に今からヘチマを7株植えました。

西側と北側の2か所に植えるので西日予防になってとても涼しいです。
続きを読む ジメジメの梅雨がやってくる前に

同窓会に参加しておもったこと

この間、中学校の同窓会がありました。

仲の良い友達数人とはいまでも時間をみつけて会っているのですが今回の同窓会は規模が大きく学年全体の会でした。

ホテルをワンルーム貸し切って100人くらいは集まったものでした。

成人式ぶりに会う友達もたくさんいて、最初誰かわからない人もいました。

でも年をとって気付いたことは、顔や体系はかわったとしても声はなかなか変わらないもので、

声を聞けばすぐ名前がでてくる人が多かったです。

中学校の頃かっこよくて有名だった男の子はいつのまにか髪が薄くなってしまい、そこらへんにいる感じのおじさんになっていました。
続きを読む 同窓会に参加しておもったこと

新しい生活のスタート

子供が小学生になって、やっと仕事始めました!!

仕事と言っても週4で、短時間のカフェでもアルバイトですが。

小学生になるまでは子供とゆっくり過ごそうと決めて、それを旦那も賛成してくれて、

お陰でとても楽しんで子育てすることが出来ました!

私自身が両親は仕事が忙しくて、1歳前から保育園に入っていて友達とも遊ぶことがほとんどなくて寂しい思いをしていました。

もちろん仕事をバリバリとこなす母に憧れはあったけど、

私は子供がある程度大きくなるまでは子供とのんびりと生活するという選択をしました。
続きを読む 新しい生活のスタート

ジョギングをしてからドラマを見ました。

朝からジョギングに行ってきました。

涼しくて走りやすかったのですが、思ったより風が強かったです。

最近30分以上のジョギングをすることが少なくなってしまいました。

以前は1時間を超えて走ることができる日もありましたが最近はあまりできていません。

連休に少し長い距離を走りたいと思います。
続きを読む ジョギングをしてからドラマを見ました。